元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

卓球女子日本人初の快挙!世界ランキング2位"伊藤美誠選手"〜元気をチャージ〜

f:id:mart_staff:20200417233025j:image

こんばんは!

ニュース大好き☆せいらです♪

 

明るいニュースが飛び込みました!

卓球女子の伊藤美誠選手が、日本人初の快挙!!

 

最新の世界ランキングで2位となりました!!

 

卓球と言えば、素人の私でも中国勢が強くてランキング上位を総なめしているイメージが非常に強くあります。

 

オリンピックでも金メダルを手にしているのは、いつも中国の選手というイメージです。

 

そのオリンピック(リオデジャネイロ)金メダリスト、中国の丁寧選手に対して、先月のカタールオープン女子シングルスでストレート勝ち。

 

トータルの試合結果では準優勝を飾ったことが、今回のランキングに繋がったようです。

 

伊藤美誠選手は、今年の10月で20歳になるので、まだ10代です。

 

若い選手の活躍には、元気とパワーを与えられますね♪♪♪

 

明るいニュースで元気をチャージ!!

 

こういった大々的に報道されているものから、ちょっとした小ネタ的なものまで、見つけたらまたお届けしたいと思います♪♪♪

 

雨が降ってきて少し肌寒さを感じますね。

温かくして身体を休めましょう♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪

 mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎