元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

東京オリンピック開催延期決定〜損失額は5000億円越え!?経済への関心〜

f:id:mart_staff:20200325110817j:image

こんにちは!

ニュース、トレンドが好きなせいらです♪

 

東京オリンピックの開催延期がついに決定しました。

 

やはり、という思った方が多いのではないでしょうか。

 

私はもし強行したとしても、参加しない国が出てきたのではないかと考えていました。

 

人命には変えられないですから、選手の方達は悔しい想いもあるでしょうが、やむを得ないだろうなと思います。

 

その損失額は、1年延期で6400億円を越え、中止で4兆5000億円を越えるとのこと。

 

計り知れない額です。

 

この損失額は一体どうなるのか?

 

国の借金が増え、それが後々私たち国民に降りかかってくると思うと、普段以上に経済的なことに目が向き関心も高まります。

 

むしろ、関心を高めて情報をキャッチしなければならないという危機感が増します。

 

これもある種、人命に関わること。

 

日本は平和な国と思っていたのが、こんな形で経済的危機にさらされるとは、私は想像していませんでした。

 

いつ何が起こるのかわからない。

起きてからでは手遅れになることもある。

 

自分の身は自分の力でしっかりと守れるように、情報を追いながら経済面について、対策して行かなければと、改めて強く感じました。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪

 mart_staff (@staff_mart) | Twitter

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

五輪・パラ、1年延期で経済損失6408億円…中止なら4兆5151億円 : 東京オリンピック2020速報 : オリンピック・パラリンピック : 読売新聞オンライン