元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

今週のお題「うるう年」〜人生のうるう年の振り返り①紅の豚〜

f:id:mart_staff:20200229193438j:image

こんばんは!

人生何度目かのうるう日を過ごしてます☆

せいらです♪

 

ということで、せっかくの機会なので、人生の中で記憶がある限りの一番古いうるう年の思い出から今日は辿ってみようとふと思い立ち、書き連ねることにしてみました♪

 

暇つぶしにでもなったら良いなと思います♪

 

初めは、1992年です!

 

この年の出来事としては、バルセロナオリンピックにおいて水泳の岩崎恭子選手が、14歳という最年少で金メダルを獲得したことが、有名で印象的な出来事かなと感じました。

 

ですが、私が振り返った時にこれだ!と思ったのは、スタジオジブリの『紅の豚』の公開です♪

 

なぜかというと、当時は全く興味がなかったからです!!

 

なので、振り返った時に、"この年に公開されていたんだ!!"とはっとしました。

興味がない分全く覚えていなかったのです。

 

ですが、今ではジブリ作品の中でもトップ3に入るくらいに大好きな作品です。

 

私の周りの友人にもファンが多く、大人になればなるほどに、その魅力に惹き込まれる作品だなと思います。

 

どこか不器用で曲がったことが嫌いで信念を貫いて生きる、渋い生き様に、惚れるファンが多いのでは?と感じます。

 

先日たまたま訪れた、有楽町マルイの原画セル画展では、約300万円の値がついており、人気を物語っていました。

 

飛ばねえ豚は、ただの豚だ

 

誰もが知る名言です。

飛ぶことが何かに挑戦したりチャレンジすることだとしたら、人にも言えるのではないのかな??

 

より深みをまして作品を感じた、せいらがお届けしました♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎