元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

今週のお題「うるう年」〜人生のうるう年の振り返り⑤2008年は地下鉄副都心線開通による生活の変化〜

f:id:mart_staff:20200229234539j:image

こんばんは!

うるう年の振り返り中☆せいらです♪

 

振り返り⑤の2008年は、東京地下鉄副都心線池袋駅〜渋谷駅開業の年です!

 

副都心線は、埼玉県のローカル線である東武東上線も乗り入れすることができ、当時埼玉に住んでいた私には、衝撃的な出来事でした!

 

池袋駅だけでなく、渋谷駅にも直通で行くことが出来るなんて!!

 

それまで遊んだり買い物するなら"池袋駅"が主だった埼玉県民の中で、"渋谷駅"にも選択肢が広がって喜んだ人は多かったと思います♪

 

生活、行動の幅も大きく広がったと感じます。

何よりも既に多くの路線がある中で、まだ増やすんだ、増えるんだと驚いたことも懐かしいです♪

 

今では当たり前の日々となっていることに、とかの流れの早さを感じますね。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎