元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

恵方巻がない!?節分は計画的に!

f:id:mart_staff:20200203232905j:image

こんばんは!

イベント大好き☆せいらです♪

 

友人との夕食を軽めに済ませて、自宅で恵方巻を食べることを楽しみに帰りにスーパーに寄りました♪

 

が、見事にどこに行っても売り切れ!!!

よく考えたら、売り切れることなんて想像できたはずのことなのにと、大反省。

 

望みをかけてコンビニも梯子して見てまわり、やっと見つけたのが、セブンイレブンにあったミニサイズの恵方巻!!!

 

f:id:mart_staff:20200203233318j:image

1人で見つけてかなり感激しながら、予算を軽く下回ったので、プラスで福豆も購入しました♪

 

f:id:mart_staff:20200203233406j:image

 

f:id:mart_staff:20200203233411j:image

 

帰宅後に早速実食です♪

 

今年の方角は、西南西。

方位磁石のアプリで方角を確認して、願い事をしながら無言でひたすらに食べました。

 

その時間は3分40秒。

 

通常の半分くらいのサイズなので、案の定早く食べ終わりました。

 

その後は、福豆も年の数プラス1つを食べました。

 

保育士をしていた当時は、子ども達と一緒に豆まきをして、太巻きと福豆を食べて、自然と行事を過ごしていました。

 

辞めてから数年ぶりに、節分らしいことをして懐かしくなると共に、日本ならではの行事はせっかくなのでやはり大事にしたいなと改めて思いました♪

 

皆様にとっても健康で幸せな一年になりますように♪

 

そして、来年の節分は計画的に準備してのぞみたいと思います!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter   ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎