元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【飯テロ】オススメの一品!レトルトかに雑炊♪

f:id:mart_staff:20200118090431j:image

こんばんは!

食べるの大好き☆せいらです♪


この時間に食べ物について書いているといつも感じることは、読んでいただいている皆様以上に自分に対して飯テロになるということ!


今日は先日目を痛めて自宅療養していた際に自炊した、レトルトのかに雑炊のご紹介です♪

 

阪急フーズの一膳仕立て かに雑炊セット

 

実家から送られてきた中の一品なのですが、こういう時に本当に有難いなと感じます♪

 

f:id:mart_staff:20200118090253j:image
中身は、

  • スープ
  • 乾燥米飯
  • 乾燥具材


の3点セット♪


説明にそって、早速調理開始です!

 

f:id:mart_staff:20200118090321j:image

作り方はとってもシンプル♪


3点セットの全てを鍋に入れます

5分ほど煮立たせて米が柔らかくなったら出来上がり


調理時間は7、8分ほど♪

レトルトとしては、普通の長さでしょうか?

 

f:id:mart_staff:20200118090339j:image

出来上がりはこんな感じです。

煮立たせる前と比べると、お米がしんなりとしているのがわかります!


かにの香りがふわ〜っと漂ってきて、とっても食欲をそそられます♪


もう一品何か用意した方が良いかな?

と考えていましたが、その考えはすぐに払拭されました!

 

f:id:mart_staff:20200118090350j:image
盛り付けてみると予想以上にボリューミーで、これは嬉しい誤算でした!


そしてまたまた嬉しい誤算が!!


レトルトだと少し侮っていましたが、そんなことは微塵も感じられない美味しさ♪


かにの風味が雑炊全体に万遍なく行き渡っていて、食べる度に口の中にその風味が広がります♪

 

f:id:mart_staff:20200118090410j:image
具のサイズは微塵切り上に細かくなっていましたが、卵・人参・ねぎ・椎茸・ほうれん草が、かにの風味とマッチして、さらに美味しさが増します♪


量も味もどちらも大満足!オススメの一品!


こちら、入手方法をネットで調べたのですがなかなか検索にヒットしないので、明日にでも実家の両親に問い合わせたいと思います♪


わかりましたらまた更新しますので、気になる方は乞うご期待です♪♪♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローをよろしく

お願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎