元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

第15回美しい風景写真100人展@六本木ミッドタウン・ウェスト

f:id:mart_staff:20200114230008j:image

こんばんは!

子どもの頃から母親と展覧会巡りをしていた☆せいらです♪

 

先日六本木に行った際に、たまたま通りかかって無料の写真展に行ってきました♪

 

場所は、六本木ミッドタウン・ウェスト1Fにある、FUJIFILM SQUARE です♪

 

f:id:mart_staff:20200114230014j:image

第15回 美しい風景写真100人展

 

撮影が許可されていたのは、入口のこの写真のみ。

中の写真を自由に撮ることが出来ないのは、展覧会あるある!!

 

心のアルバムにしっかりと焼き付けてきました♪

 

100人の内訳は、プロの写真家20人、公募で厳選された80人。80人の中でさらに学生が20人。

 

プロの方はさすがのクオリティ!

北海道方面の流氷の写真や針葉樹林の写真など、とにかくリアルでクリア!

 

目の前にその風景がさっと広がり、行ったこともない場所なのに、今その場にいるような錯覚を覚えるほどでした♪

 

ただ、私が一番に心を惹かれたのは、学生の写真です!

 

街中の写真、電車のある風景、主に日常の風景が撮られていて、なんだか懐かしくなりました♪

 

マチュアもアマチュアの私が言うのは恐縮ですが、クオリティはもちろんプロの方がダントツ!!

 

ですが学生の写真には、地元・故郷への想い、荒削りながらもカメラ・写真への愛情がなんだか感じられて、心があたたかくなりました♪

 

明後日1月16日(木)16:00までなので、仕事終わりに行くのであれば、19:00まで開催の明日がおススメです♪

 

近くに寄られた方は、覗いてみてはいかがでしょうか♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎