元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

12月27日はピーターパンの日でした♪

f:id:mart_staff:20191227021331j:image

こんばんは!

ピーターパンのように夢を見続けたい!

せいらです♪

 

今日12月27日は、ピーターパンの日でした♪

 

1904年の今日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇ピーターパンが、ロンドンで初演されたことが由来となるそうです♪

 

ピーターパンは、大人になれない子どもの象徴のようにされることが多いのかなと思います。

そこには少し、残念感が滲まされているように感じますが、私の中では認識が異なります。

 

ピーターパンこそ、現代の大人達に必要な心を持っているのではないかと思うのです。

 

冷めていたり、諦めを感じたり、どこか適当にしてしまったり。

 

そういうどちらかというと負の、ネガティブな感情が多く感じられる中で、ピーターパンのように、夢もって生きる人が、どの世界でも活躍していると思います!!

 

スポーツ界の選手達をあげるとわかりやすいのかなと思います。

プロとしての姿勢と鋭い眼差しのその瞳の奥には、各々が掲げる夢、目標に対して、ワクワクしていることが感じられるような輝きがみえます。

 

令和になって初の年末、年越し。

令和二年、2020年まで残りあとわずか。

来年の抱負を決める時には、ピーターパンのような心を持って決めてみるのも良いのではないでしょうか♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎