元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

令和記念〜航空会社の粋な計らい〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんばんは!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

 

内容が今更?と思われる方は飛ばしてください。

私は普段飛行機に乗る機会がないため、この手の話題にはどこか疎くて遅れての反応になりました。

 

 

時代が平成から令和にかわった、5月1日。

各航空会社で粋な令和記念のサービスがされていたのを発見しました♪

 

f:id:mart_staff:20190508165222j:image

 

 

スターフライヤー、平成最終発→令和初到着便で記念品

↓↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000001-awire-ind

 

JAL、501便で令和祝賀フライト CAも「令」「和」

↓↓↓

https://www.aviationwire.jp/archives/172111

 

 

どちらも一生の記念になりますね♪

 

JALのCAの方の名前は見事だなと思いました!

「令」「和」がつく名前の方を集結させるとは、おもしろいお祝いの仕方です♪

 

乗る機会はなくとも、こういう形で知ることによって、そのサービス精神溢れる仕事への向き合い方には、いつも感心させられ勉強になるなと思います♪

 

f:id:mart_staff:20190508170501j:image

 

 

そういえば、JALはちょうど今朝システムトラブルによって、混乱もあったようですね。

 

復旧したようで安心ですが、完璧なものなど何一つないので、乗客の方々もJALの関連の方々も大変だとは思いますが、事故にならなかったのであれば何よりと思う次第です。

 

新しい令和の時代の空が、平和であり続けることを祈ります♪

 

f:id:mart_staff:20190508170641j:image


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

Yahooニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000001-awire-ind

aviation wire

https://www.aviationwire.jp/archives/172111