元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

月の出の入りには見れなかったけれど…〜令和元年最後の満月“コールドムーン”〜

f:id:mart_staff:20191212204118j:image

こんばんは!

空を見るのが好き☆せいらです♪

 

今日は令和元年最後の満月、コールドムーンが見られる日♪

 

月の出の入りは、16時36分!

仕事の真っ最中で見るのは流石に無理!!!

 

ということで、せめて仕事終わりに見ようと空を見上げてみたら、まんまるできれいな満月が…♪♪♪

とても綺麗でうっとりしました♪♪♪

 

次回、令和二年初の満月は、1月11日に見られるそうです♪

1月の満月は、ウルフムーン。

なんだかかっこいいですね♪♪♪

 

満月に見守られた気分で仕事終わりの道を歩いた、せいらがお届けしました♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

令和元年最後の満月 コールドムーンを眺めよう(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

令和元年最後の満月 コールドムーンを眺めよう(日直予報士 2019年12月12日) - 日本気象協会 tenki.jp