元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【ニュース記事】なぜ「ナポリタン」が愛され続けているのか〜オススメのパスタ屋さん紹介〜

f:id:mart_staff:20191219235357j:image

こんばんは!

ニュース大好き☆せいらです♪

 

今日はニュース記事からの話題続き!

というのも、なかなか興味深いニュース記事が度々見つかったからです♪

 

なぜ「ナポリタン」が愛され続けているのか

なぜ「ナポリタン」が愛され続けているのか | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

うん、これは興味深いです!!

確かにそうだなと思わせられる、面白い観点です♪♪♪

 

ナポリタンは、主食にもなるし添え物にもなる。

洋食と思いきや、和食にも添えられることがあって、こうやってみると万能な料理の代表格なのでは!?とも思えます!

 

記事を読んでいると、その土地その土地で、有名店が出来て愛されているナポリタン♪

 

【昔ながらの】

【懐かしの】

 

そんな言葉が遣われているのは、常に食べる物でなくとも、やっぱりあると嬉しい♪

ふとした瞬間に求めてしまう♪

そういう想いが反映されているからなのかな?と思います!

 

さて、せっかくなのでオススメのパスタ屋さんを1つご紹介します♪♪♪

と言っても、記事にもあるナポリタン専門の有名チェーン店なので、ご存知の方も多いと思います。

↓↓↓

スパゲティのパンチョ

【期間限定で復活!!!】スパイシー&ナポリシー カレーナポ | 【公式】スパゲッティーのパンチョ | ナポリタン専門店として『改めてナポリタンはうまいと言わせたい』

 

私は過去に大盛り600gをいただきました♪

売りなのは量?と思いきや、パスタはモチモチしてるし、程よいケチャップの量でスルスルっと美味しく食べられました!!

なんと、パンチョ自体が今年10周年ということもあり、感謝祭開催中でした♪♪♪

 

  • 12月16日(月)~ 20日(金)

       渋谷店・秋葉原店・御徒町

  • 12月23日(月)〜 27日(金)

       新橋店・池袋店

この5店舗で、指定の4商品が120円引き!

ナポリタン、パスタ好きには嬉しいですね♪♪♪

そして冬季限定メニューで、シチューナポというクリームシチューとナポリタンのコラボ商品が販売中♪♪♪

 

オススメしたものの私自身が足が遠のいていたので、この機会に久し振りに食べに行こうかな♪♪♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter   ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎