元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜デヴィ・スカルノ夫人〜

f:id:mart_staff:20190810011017j:image

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。  

 

今日の眠る前に言葉のプレゼントは、たまたま見つけたニュース記事から、デヴィ・スカルノ夫人のこの言葉です♪

 

 

 

男性から愛されたいなら、まずご自分を愛しなさい

 

 

 

現在79歳。22歳の時に、当時のインドネシア大統領、スカルノ大統領の第3夫人となった、デヴィ・スカルノ夫人。

当時はもちろん、今なお美しく、何よりその立ち居振る舞いは常に自信に満ち溢れているなと、見かける度に思っていました。

記事には他にも同じ女性として、とても参考になり真似したいマインドが書かれていたので、そちらもら合わせてご紹介します♪

 

 

 

“自信がないから自分を好きになれない”。こう思っている人は、ご自分の顔を鏡で見てごらんなさい。あなたの心は、顔の表情になって表れていますよ!

 

 

毎日を楽しく生きていれば、それが顔に出る。そうすると、もっと男性に愛される。これはポジティブないい循環。

 

 

いつ起こるかもしれない不安より、楽しい“今”の瞬間を感じていれば、きっとあなたは自分を好きになり、その結果、男性からも愛されるようになるでしょうね。幸せになるヒントは、いつもあなたの心にあるのです。

 

 

婚活論についての記事だったので、“女性が男性に愛されるには?”ということを中心に書かれていたものの、これって人間関係そのものに繋がる部分が大きくあるのでは!?と感じました!

男女問わず、自分を愛し、自分に自信を持っている人は、内面から外面にそれが滲み出てとても魅力的にみえると感じます♪

何より、大好きな自分でいる方が、単純に日々の楽しさが増すように思います♪

 

今日も一日ありがとうございました!

明日も健やかに、笑顔溢れる一日になりますように♪

 

    ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  はてなブログ登録&Twitterフォローをよろしくお願いします♪  mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜19:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |  

 

 ------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

デヴィ夫人の婚活論『男性から愛されたいなら、まずご自分を愛しなさい』(with online) - Yahoo!ニュース