元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜漫画よりプロポーズ名言〜

f:id:mart_staff:20190702010734j:image

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。

 

今日の“眠る前に言葉のプレゼント”は、6月中に調べていたものをここでご紹介♪

ジューンブライドだったので、プロポーズの名言を漫画からお届けします♪

 

 

 

あなたもひっくるめて、響子さんをもらいます。

 

 

 

うる星やつら”、“らんま1/2”、“犬夜叉といった、数々の名作漫画を描いている、高橋留美子さんの恋愛漫画めぞん一刻のセリフです♪

 

アパートの住人で浪人生の五代裕作と、そのアパートに管理人としてやってきた音無響子を中心としたラブストーリー♪

 

この言葉は、結婚を決めた後に、五代が1人で響子さんの亡くなった旦那さんの元へ墓参りに行き、そこで亡き旦那さんに向けて宣言した言葉です。

心に在り続ける亡き旦那さんである惣一郎の存在も、今の彼女をつくる大切な要素であるとそのすべてを受け止め、響子さんを愛しつづけるという、五代の強い決意があらわれたこの言葉。

グッと心を掴まれ、キュンとする素敵な言葉です♪

 

それでは、少し遅くなりましたが、今日も1日ありがとうございました!

明日も健やかに、笑顔溢れる1日になりますように♪

 

※6月からTwitter始めました♪フォローいただけたら嬉しいです♪

mart_staff (@staff_mart) | Twitter

 


【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜21:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |