元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

12月18日は東京駅の日♪〜思い出を振り返る〜

f:id:mart_staff:20191218111123j:image

こんにちは!

記念日大好き☆せいらです♪

 

今日は東京駅の完成式が1914年に行われた、

東京駅の日です!

 

さて、東京駅といえば何が思い浮かぶでしょうか?

 

観光、グルメ、帰省…

 

人によって色々と別れると思いますが、私にとっての東京駅は、新幹線に乗って行く田舎への帰り道♪

 

子どもの頃は、夏休みや冬休みなど長期の休みのたびに、母親の実家がある大阪に新幹線で行っていました♪

 

 

約一週間の滞在用の荷物を抱えて、人でごった返す東京駅構内を母と兄の後を追って付いていく必死な私。

 

東京からのお土産を母や兄と一緒に選ぶ楽しさ。

※自分が食べることも想定の上♪

 

ちゃんと入れるのか!?自分の切符を改札に通すのはドキドキの瞬間。

 

新幹線を待ちながら、そこまでの道で少し疲れた私の荷物を代わりに持ってくれる兄。

 

『新幹線が来るまで少し寝てていいよ。』

ホームの1つ空いたベンチに私を座らせて優しくさとしてくれる母。

 

 

東京駅には、子どもの頃の懐かしい思い出がたくさん詰まっています♪

大人になってからは、遊んだりご飯を食べたり、飲んだり、乗り換えでつかったり、利用の仕方が変わってきましたが、あの頃の思い出が色褪せることはありません♪

 

今日もたくさんの人が行き来する東京駅。

人の数だけ、色々な思い出が詰まっていますね♪

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎