元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

初恋の思い出④懐かしの恋の歌たち♪

f:id:mart_staff:20191030232806j:image

こんばんは!

音楽大好き☆せいらです♪

 

初恋に限らずになりますが、懐かしの恋の歌たちについて、思い返してみて順位はつけずベスト5選♪

選んでみました♪※順不同です

 

 

カントリーロード/本名 陽子

スタジオジブリの映画【耳をすませば】の主題歌で有名♪

これは映画も思い出すし、感情移入しちゃいます♪

 

TO LOVE YOU MORE/セリーヌ・ディオン

1995年に放送されたドラマ、【恋人よ】の主題歌です♪

ドラマは観ていなかったのですが、この曲だけは当時耳にしていて、ドラマを観ずとも英語で意味が全てわからずとも、愛しい想いや切なさが伝わってくる名曲だなと思います♪

 

流星群/鬼束 ちひろ

私の中では切なソングなら第1位♪♪♪

ドラマ【トリック】の主題歌。

鬼束ちひろさん自体も好きなのですが、この曲を聴くととにかく胸が締め付けられるような切なさが込み上げてきます。

全身全霊での想いが伝わってきます♪

 

センチメンタル/平井 堅

これは、大学時代に好きだった人の好きだった歌♪メロディーラインがとても綺麗なのと、歌詞が素敵で共感の嵐!!!

聴いたことがない方には、ぜひとも聴いてほしい一曲です!!!

 

First Love/宇多田 ヒカル 

Everything/MISIA

王道の2曲ですが、この2曲は外せません♪♪♪

どちらもカラオケでもよく歌う定番曲!

曲の説明は最早不要でしょう♪♪♪

この2曲、お二方に関しては、纏めてしまいましたが、元々歌手としても大好きということもあり選びました♪♪♪

 

さいごに

実はベスト6になっていました♪

本当は選びきれないところ、思いついた曲、歌からあげていったので、この6つ♪♪♪

恋の歌は、ハッピーな気持ちになるテンションがあがる曲から切ない曲まで、本当に色々な曲があり、まさに色々な感情が巻き起こる、恋の象徴だなと思いました♪

あなたの恋の想い出の曲は、なんでしょうか?

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter   ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎