元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

初恋の思い出③席替え・クラス替え

f:id:mart_staff:20191030212641j:image

こんばんは!

ドキドキワクワクが大好き☆せいらです♪

 

学生時代の通年のドキドキワクワクなイベントの1つと言えば、席替え・クラス替え

ではないでしょうか?

 

皆さんの学校(クラス)はどんな風に席替えしていましたか?

私のところは、席の全てに先生が番号をふり、その番号が書かれた紙が入っている箱に手を入れてクジのような形式で、あいうえお順にその紙をひいていく!

というような方法での席替えでした♪

 

初恋の人の隣はもちろん、前後も嬉しかったですし、特に斜め後ろの席だと自然と授業中に顔が見えて嬉しかったです♪

 

そして、クラス替えは本当に一大イベントです!

席替えは離れたとしても同じ教室にいられますが、クラス替えとなると、その1年同じ教室にいられるか離れてしまうかがかかっています!!!

 

さて、今更ながら初恋の人と同じクラスになったのは小学校5年生の頃で、その学校は5、6年生は同じクラスと決まっていたので、自動的に同じクラス♪♪♪♪

 

問題は中学校です!!!

 

学区が同じだったため、通う中学校も漏れなく同じだったことはラッキー♪♪♪

果たしてクラスがどうなるか!?

割と人口の多い地域だったため、クラス数は7クラス。

なんとも言えない確率に、入学前にどうなるか不安を抱えながら行ったことを久しぶりに思い出しました!

 

さて、その結果ですが、、、、、

 

 

 

なんと!!!!

3年間同じクラスだったのです!!!

 

3年間同じクラスだったのは、その初恋の人ともう1人だけ!!!

 

もう運命じゃないかと!?

と、勝手に盛り上がっちゃいましたね♪♪♪

 

そんなせっかくの好チャンスでしたが、超絶引っ込み思案だった私は、仲を深めるどころか普通に話すことも少しだけ、、、。

今ならもうちょっと違ったかな???

今の私が見たら、

 

そこ!!!そこがチャンスだよ〜〜!!!

 

という場面のオンパレードだろうなぁ〜

 

懐かしい切ない気持ちの高まりがとまらないせいらでした♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎