元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

今日のワクワク②人生初のカットモデル

f:id:mart_staff:20190815204133j:image

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。  

 

今日のワクワク第ニ弾!

 

今日は朝早くから、人生初のカットモデルに行ってきました♪
初体験と新しい自分との出会いに、まさに、 ドキドキワクワクです♪


初カットモデルは驚きの連続!
店内に入ると、 今日は私と同じくカットモデルをする方が3名いらっしゃり、そのためか20名ほどのスタイリストさんが朝8時台にもかかわらず、お店に集まっていました!


まず、どんなカット、髪型、仕上がりが良いかの希望を話す、 カウンセリングから始まりました♪


始まると同時に、7、 8人の他のスタイリストさんが私の周りを囲います!
※一定の距離は保たれています。
私と私についたスタイリストAさん(以降はAさんとします) の会話の内容をきいているようです。
そして、カウンセリングが終了したら、 Aさんが他のスタイリストさん達に、構想を話して確認し、 アドバイスをもらったりします。


この、他のスタイリストさん達との確認作業が、 シャンプー、カット、ブローなど、一工程ごとに行われるのです!


凄い!!!


しかも話をきくと、私がカットモデルをした美容室は、一般的に3年でスタイリストとしてデビューするところもある中で、なんと通常5、6年かかって必要項目を全てクリアしてからのデビューだそうです!!!


忍耐力も問われそう…


Aさんとしては、時間はかかっても確かな技術、スタイリスとして大事な土台の力が身につくから、そこが良くてこの美容室を選んだとのこと♪
たしかに、指名をもらいながらの仕事だと思うので、人柄はもちろんですが、それは技術あってこそのもの!!!


美容室もやはりお店によって色々なんだなと感じつつ、普段見ることの少ない、スタイリストさんがカットやブローの練習をマネキンで行なっている姿を横目に眺めていたら、あっという間にカットの出来上がり♪


久しぶりに念願のショートヘア♪♪♪


Aさんはドキドキしながら、
『いかがでしょうか?長さや雰囲気は問題ないですか?』

 

ときかれましたが、私としては大大大満足!!!
『全く問題ありません!ありがとうございます♪』
と声を大にして(気持ちの中で)、伝えました♪


お店を出た後は、ウキウキです♪
この髪型でどんな一日になるかな?
期待に胸を膨らませて、原宿・表参道の街を歩いたせいらでした♪

 

※今日のワクワクシリーズの理由はこちらのブログをご覧ください♪

↓↓↓

今日8月15日はさくらももこさんの御命日です〜漫画ちびまる子ちゃん作者〜 - Drugstore MART

     ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  はてなブログ登録&Twitterフォローをよろしくお願いします♪  mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜19:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |