元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【おススメ】餃子 歩兵 銀座店〜祇園生まれの小ぶりな絶品餃子〜

f:id:mart_staff:20190806120658j:image

こんにちは!

MARTスタッフのせいらです。  

 

昨晩は、随分前に友人からすすめてもらい、それから行く機会をうかがっていた餃子屋さんで、夕食をいただきました♪

 

餃子歩兵 銀座店

餃子歩兵 銀座店 - 新橋/餃子 [食べログ]

 

銀座の賑わいのある街並みを抜けた一本奥の通りに、ふと現れたこちら、京都の雰囲気が感じられる店構えにとても好印象を持ちました!

後から知ったのですが、京都祇園から生まれたお店とのこと。

 

f:id:mart_staff:20190806121031j:image

赤提灯と木の看板もおしゃれです♪

期待してお店に入らせていただきました!

 

店内はカウンター席が8つ、詰めたら座れると思われるテーブル席が奥に2つ。

通路は人が一人通るのがやっとという、小ぶりなお店です。

そのため、写真は隣の方の迷惑になりそうだったので、料理のみとして店内は控えました。

 

f:id:mart_staff:20190806121452j:image

こちらがメニューのラインナップです♪

餃子は、にら・にんにく入りと生姜ぎょうざの2種類とシンプル♪

他のサイドメニューもかなり魅力的で気になりましたが、今回は、生姜ぎょうざごはん(小)をいただくことにしました!

 

f:id:mart_staff:20190806122943j:image

注文から10分ちょっとして出てきました!

焼き上がりホヤホヤの生姜ぎょうざとごはん♪

生姜ぎょうざは思ったより少し小ぶりながら、身がぎゅっと詰まっていることが感じられます♪

 

f:id:mart_staff:20190806121920j:image

 

 

f:id:mart_staff:20190806121925j:image

 

 

f:id:mart_staff:20190806123310j:image

お店からおすすめの美味しい歩兵ぎょうざの食べ方にならい、自家製の味噌ダレをつけていただくことになりました!

見た目からして美味しいこと間違いなし!

いざ!実食!

 

う〜〜ん、美味しい♪

柔らかさの中にパリッと仕上がった皮と、具に入れられた生姜のツンとする酸味が野菜の具と相性抜群!

さらに、そこにかかった辛味のある味噌ダレがまた、絶妙なバランスで、これはいくつでも食べたくなる美味しさです!

 

満員の店内をみて、食べて帰ることを諦めて持ち帰りを注文する方が2人ほどいたことにも、納得です!

さらに、外国の方も数名いらっしゃり、ガイドにものっている有名店だとわかりました!

たしかに、メニューは英語表記もされています。

 

f:id:mart_staff:20190806122809j:image

6月からは恵比寿にも新店舗がオープンしたそうなので、そちらも今度ぜひ、行ってみたいと思います♪

 

    ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  はてなブログ登録&Twitterフォローをよろしくお願いします♪  mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜21:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |  

 

 ------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

餃子歩兵 銀座店 - 新橋/餃子 [食べログ]

「餃子歩兵」 公式サイト