元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

今、のび太の生き方に注目!?〜実は勝ち組!?〜

こんにちは!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

 

今、のび太の生き方が注目されているという、とても気になる記事を発見しました!!

 

↓↓↓

のび太」から学ぶビジネスにおいて重要なこと
なぜ今、彼の生き方が注目されているのか

https://toyokeizai.net/articles/-/278286?display=b

 

f:id:mart_staff:20190505164850j:image

 

 

たしかに、勉強も運動も不得手な彼が、最終的にみんなのマドンナであるしずかちゃんを射止めています!

 

それだけではなく、厳しい状況でこそ立ち上がり、自分の意思表示をしっかりとして、自分だけではなく周りも一緒に突き進む姿!

 

なんだかんだ、のび太の周りにはいつも人が集まり、のび太に力を貸している。

周りの人の力を借りられること自体も、その人の力だと私は思います。

 

学歴社会ではなくなってきている今に、もしかしたらマッチした生き方かもしれません!?

 

 

f:id:mart_staff:20190505164912j:image


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

東洋経済オンライン 

https://toyokeizai.net/articles/-/278286?display=b