元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

大森散歩♪〜お店から徒歩10分の公園と畑〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんにちは!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

 

今日は、お店から徒歩10分ほど歩いたところ、最寄駅である京浜東北線大森駅とは反対方向へ散歩した時の写真をお届けします♪

 

 

f:id:mart_staff:20190505160834j:image


f:id:mart_staff:20190505160826j:image


f:id:mart_staff:20190505160823j:image


f:id:mart_staff:20190505160819j:image


f:id:mart_staff:20190505160831j:image

 

遊具や砂場、駆け回るのにピッタリな広いスペースもあり、子どもと一緒に遊ぶのに最適だなと感じました♪ 

むしろ、童心にかえって私が遊びたくなりました♪

 

f:id:mart_staff:20190505161016j:image

 

f:id:mart_staff:20190505161032j:image


f:id:mart_staff:20190505161036j:image

 

公園と道路を挟んで隣には、品川区民の方が借りられる畑がありました♪

都内だからこそ、こうやって土に触れる場所って大切だなと思います♪

私も以前、ベランダでトマトやナスを育てていたことを思い出し、また始めたくなりました!

 

 

f:id:mart_staff:20190505161338j:image


f:id:mart_staff:20190505161350j:image


f:id:mart_staff:20190505161356j:image


f:id:mart_staff:20190505161346j:image


f:id:mart_staff:20190505161400j:image


f:id:mart_staff:20190505161342j:image

 

畑の前にはゆっくりできるスペースが確保されていて、畑仕事を終えた方が談笑したり休憩できるようです♪

ボランティアの方が整備されたという花壇の花が、とってもきれいでした♪

 

目黒散歩でも感じましたが、こういう都会の中の緑に触れる時間は、大事にしたいと思います♪

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/