元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

4月25日は何の日?〜きょうはなんのひシリーズ♪〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

おはようございます!


MARTスタッフのせいらです。

 

 

『髪の毛がまとまらない!』

 

 

美容師さんに『結構な癖持ってますね!』と、言われた程の癖っ毛で、雨の日や湿気が多い日は、髪がまとまらなくて朝が少し大変です!

 

 

f:id:mart_staff:20190425081549j:image

 

 

さて、今日4月25日は何の日かというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“DNAの日”

 

です♪

 

 

f:id:mart_staff:20190425083949j:image

 

 

 

 

1953年4月25日に、アメリカの分子生物学者のジェームズ・ワトソンと、イギリスの科学者のフランシス・クリックらによって、DNAの構造が論文として出版されました。

 

 

そして、2003年にヒトゲノム計画の完了が宣言されたことを記念して、世界的に、今日4月25日がDNAの日と制定されたそうです。

 

 

“身体をつくる設計図”

 

 

ともいわれるDNAには、書籍3万冊以上もの情報がつまっているそうです!

 

 

毎日書籍3万冊以上もの情報をもって生きているのだと思うと、すごいです!

 

 

f:id:mart_staff:20190425083412j:image

 

 

ちなみに、恵比寿ガーデンプレイスでは、日中イベントがあります。

 

 

↓↓↓

DNA DAY TOKYO 2019〜全ゲノムデータが変える未来〜

https://genesis-healthcare.jp/dnaday/2019/

 

 

日中のため私は行けず…

 

都内で興味がある方は、普段きくことのない専門家の方の話をきくことができて、おもしろいかもしれません♪

 

 

改めて、人間とはすごい生き物です!

 

 

f:id:mart_staff:20190425083803j:image

 

 

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

一般社団法人  日本記念日協会

https://www.kinenbi.gr.jp/

ジェネシスヘルスケア

https://genesis-healthcare.jp/dnaday/2019/

中外製薬

https://www.chugai-pharm.co.jp/ptn/bio/genome/genomep08.html