元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

ファミマのシジミの味噌汁に驚き!〜意外なセット内容〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

おはようございます!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

 

 

気づいたら朝…

 

 

「いつのまにか寝落ちしちゃった!!」

 

 

なんて経験をしたこと、ありませんか?

 

この経験、日本人の9割はあるのではないかと、個人的に思います!

 

そして、今朝の私がまさにこの経験をした状態です!!

 

 

f:id:mart_staff:20190424082340j:image

 

 

「あと一つブログを書いて寝ようと思ったのに…」

 

 

正直ヘコミます…

 

 

「でも、ヘコんでいても時間は戻らない!」

 

 

ということで、秒速で復活して、今まさに書いてます♪

 

 

f:id:mart_staff:20190424082908j:image

 

 

さて、昨日4月23日は、シジミの日”でした!

 

↓↓↓

https://mart-staff.hatenablog.com/entry/2019/04/23/082731

 

 

ということで、シジミを食べよう!と、ファミリーマートで購入しました♪

 

 

f:id:mart_staff:20190424083521j:image

 

 

お湯を入れるためにフタを外すと…

 

 

f:id:mart_staff:20190424083601j:image

 

 

!?!?!?!?

 

 

ペーストのみが入っているかと思ったら、予想外の中身です!

 

 

取り出してみると…

 

 

f:id:mart_staff:20190424083717j:image


f:id:mart_staff:20190424083714j:image



シジミが窮屈そうです!

 

まさか、貝殻がついた状態とは、驚きました!!

 

 

具材を容器の中にあけて、お湯を入れたら混ぜて出来上がりです♪

 

 

f:id:mart_staff:20190424084235j:image


f:id:mart_staff:20190424084239j:image


f:id:mart_staff:20190424084232j:image

 

 

シジミの香りと味を堪能しながら、ものの3分で完食です!

 

 

f:id:mart_staff:20190424084515j:image

 

 

久しぶりに食べると、美味しさをより感じます♪

 

 

しじみには、たくさんのタンパク質(アミノ酸)とビタミンB12が含まれており、それが肝臓の働きを助け、肝臓の状態を改善されるといわれています。


また、肝臓の機能を活性化するということもあって、貧血や二日酔いなどにも効果を発揮するようです!

 

 

4月は歓迎会など多い時期ですよね!

 

 

シジミの力をたくさん借りてみること、おすすめです♪

 

 

f:id:mart_staff:20190424095823j:image

 

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

 


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

株式会社イトハラ水産

http://itohara.co.jp/shijimi/shijimi_qa5