元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

夏風呂の日は湯船に浸かって身体も心もスッキリ♪

f:id:mart_staff:20190726123440j:image

こんにちは!

MARTスタッフのせいらです。     

 

今日は語呂合わせによる、夏風呂の日だそうです♪

 

暑いからと言わずに、シャワーだけですませるのではなく、水分をとって身体の熱を抑えた状態で湯船に浸かり、血流をよくして睡眠をとることは、心身ともに良いされています!

 

梅雨が明けて本格的な夏の暑さがやってきている今!まさに必要となってくる季節ですね!

 

とはいえ、一人暮らしの方などは毎日湯を沸かすことは、経済面でもなかなかハードルが高いもの。

毎日ではなく、週に1、2度でも、もしくは銭湯に行くなどしてもよいかもしれないですね!

 

 

 

※6月からTwitter始めました♪フォローいただけたら嬉しいです♪ mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

 

【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜21:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |  

 ------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

夏の快適な入浴法と入浴剤の活用|日本浴用剤工業会 - Japan Bath additive Industry Association -

一般社団法人 日本記念日協会