元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

お題「#買って良かった2020 」

学生, 入力, キーボード, テキスト, スタートアップ, 人, オフィス, 戦略, 仕事, 技術, 会社

こんばんは!

機械は苦手、でもタイピングはとても得意なせいらです♪

今週のお題「#買って良かった2020」について書いていこうと思います。

 

私の中ではダントツ1位がありました!!

それはこの、今まさに使っているノートPCです♪

 

全ての作業をスマホでやる日々。もちろん、手慣れたものなので大きな不便さを感じることはありませんでしたが、zoomでのやり取りやこのブログなどの書物はもちろん、スプレッドシート、ドキュメントなど細かく色々と仕事の幅が増えるたびに、『あったら絶対いいよな』と心のなかでいつも感じていました。むしろ、ほしい!!とずっと思っていました。

 

それが今年、ついにコツコツためていたお金をつかって、買うことができました!!

手にとったその時は、名前をつけて可愛がろうかと真剣に考えました。持ち歩きカフェで仕事をする自分を鏡で見てはうっとり。スマホでも十分できると思っていながら、やはりPCの方がスピードは早く、集中して取り組むと1.5倍近くは作業効率が上がったなという感覚です。

 

どうしても粗雑なところが性格上であるので、このPCに関しては特に大事に、末永く使っていこうと思います。

 

さぁ、明日も仕事を頑張りましょう!!