元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【簡単4行程☆やってみた】BuzzFeed Japanの何でも凍らせて牛乳で溶かしてみた〜コーヒーゼリー〜

f:id:mart_staff:20200628093728j:image

おはようございます!

気になったことは何でもトライ!!

せいらです♪

 

Twitterで流れてきた、BuzzFeed Japanの何でも凍らせて牛乳で溶かしてみたが面白そうだったのでやってみました♪

 

今回は、ちょうど冷蔵庫に入っていた、コーヒーゼリーを使用しました。

組み合わせは間違いなしでチャレンジングな感じではありませんが、とにかくまずトライ!!

 

f:id:mart_staff:20200628094036j:image

①まずは一晩凍らせます

凍らせる対象の物をまずは一晩、冷凍庫で凍らせます!

 

分けた方が良いかわからず、そのまま丸ごと冷凍庫に入れてみましたが、心配不要!!

翌朝取り出して少し置いておくと、シャーベット状になって取り分けやすくなりました♪

 

f:id:mart_staff:20200628095751j:image

②取り分けてコップに入れます

①で書いた通りに取り分けやすくなっているので、お好みの量をコップに入れます!

 

後から足すのもありだと思い、ひとまず3分の1入れてみました♪

 

f:id:mart_staff:20200628095926j:image

③牛乳を注ぎます

牛乳は何でも良いようです♪

 

冷蔵庫で冷やしていた牛乳を注いだところ、溶け具合がゆっくりだったので、早く溶かしたい方は、軽く温めてから注ぐのもありかなと思いました。

 

f:id:mart_staff:20200628095930j:image

④混ぜて溶けたら完成です

出来ました!!アイスコーヒー牛乳です♪♪

 

軽く溶けた段階で飲んだ時には、ほんのりと苦味と甘味を感じて、今まで自宅でセルフで作ったアイスコーヒー牛乳とは違いました!!

ちょっぴり高級感が感じられて、ハッピータイムです♪♪♪

 

完全に溶けてくるとゼリーのプルプル感が戻ってきたので、食感も楽しめます♪♪♪

 

この味わいと2段階の楽しさは、以前、凍らさずにそのまま投入した時にはなかったものです!!

 

さいごに

スッキリ、さっぱりな美味しさと冷え冷えな状態が、暑い夏にはピッタリだなと感じました!!

 

元になったBuzzFeed Japanで紹介されている食材でもまた、トライしてみたいと思います♪♪♪

 

「めちゃうま!」「溶けるほど味が濃くなる!」なんでも凍らせて牛乳で溶かしたろか選手権【TOP10】(BuzzFeed Japan)突然ですが、カフェとかで出てくる凍ったコ…|dメニューニュース(NTTドコモ)