元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

東京駅高島屋と街中で感じた正月と待ち遠しい春の気配♪

f:id:mart_staff:20200104205347j:image

こんばんは!

東京駅をぶらりお散歩☆せいらです♪

 

正月の東京駅はとても賑やかです!

人が溢れに溢れている中で、いつもと違い大きな荷物を抱えた帰省する人、帰省から戻った人もいて、正月ならではの賑わいが感じられました!

そんな中で訪れた高島屋には、正月を感じる要素が盛りだくさん♪


f:id:mart_staff:20200104205420j:image

入口前の門松は、3m以上はあるのではないかという背の高さでとても立派です!

今年見た門松の中で断トツの大きさです!

 


f:id:mart_staff:20200104205423j:image

f:id:mart_staff:20200104205415j:image

f:id:mart_staff:20200104205402j:image

こちらの3枚の写真は、ショーウィンドウに飾られていたものです。

一番左の着物は、海外の方がその鮮やかな色合いに『beautiful!!』喜んで、写真をたくさん撮っていました♪


f:id:mart_staff:20200104205412j:image

入口を入ってすぐには、厳かな雰囲気を感じさせられる盆栽が飾られていました♪


f:id:mart_staff:20200104205406j:image

その近くにはこんな可愛いいプレゼント♪

バルーンプレゼントとして、無料で置かれていました!!

高島屋のようなデパートは、子どもの頃のことを思い返すと、私にとっては親の買い物に付き合わされていく、人が多くて窮屈なマイナスのイメージか強い場所でした。

ですが、こんなプレゼントがあるなら喜んで行ったなと思います♪♪

 


f:id:mart_staff:20200104205351j:image

f:id:mart_staff:20200104205355j:image

f:id:mart_staff:20200104205359j:image

こちらは、ブリザーブドフラワー屋さんの花たちです♪

とにかく華やかで、見ていて気に入った青い薔薇とベルベットピンクの薔薇を撮りました♪♪♪

 


f:id:mart_staff:20200104205337j:image

f:id:mart_staff:20200104210648j:image

f:id:mart_staff:20200104210644j:image

高島屋に入った時には見えた青空が、出るときには日が落ちて、街中にはイルミネーションが煌めいていました♪

桜の花のモチーフのイルミネーションもあり、きっとあっという間に春が訪れるのだろうなという予感がしてなりませんでした♪

 

暖かくなる日が待ち遠しい♪

そんな風に感じたせいらがお届けしました♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎