元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

12月8日はジョン・レノンさんの命日です。

f:id:mart_staff:20191208144647p:image

こんにちは!

音楽大好き☆せいらです♪

 

今日12月8日は、アメリカのロックバンド、ビートルズの元メンバーであるジョン・レノンさんの命日です。

 

1980年の今日、熱狂的なファンによる凶弾に倒れたことは、生まれる前の出来事ながら私の中でも衝撃的な事件として残っています。

 

今の時期はちょうど、このジョン・レノンさんの名曲、HappyXmasをよく耳にします♪

クリスマスソングの中でも印象深く好きな曲の一つです!

 

同じく元メンバーのポール・マッカートニーと共作で、レノン・マッカートニーとしてビートルズの曲の多くを作詞作曲してきたことは、失礼ながら初めて知りました!

 

高校時代に合唱部でビートルズの曲をとりあげて歌ったことがあるので、

Yesterday

Yellow Submarine

Let It Be

は特に、私の中で思い出深く親しみ深い曲です♪

世代でなくとも親しみを感じるのは、子どもの頃からテレビで挿入歌やBGMなどでたくさん流れていて聴いていたからだろうなと思うと、おこがましいですが、後世に残る作品をたくさん生み出してきているミュージシャンの代表的な方の一人だなと改めて感じました!

 

世代も国も越えて人の心に響く、音楽という存在そのものが、本当に素晴らしいですね♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎