元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

懐かしの職業体験♪〜中学生で保育園へ〜

f:id:mart_staff:20191128224245j:image

こんばんは!

食後にまったり☆せいらです♪

 

ネットニュースをたくさんみていた中で、ふと、懐かしの職業体験について思い出しました♪♪♪

 

あれは中学2年生の秋頃。

一日職業体験ということで、提示された選択肢の中から各自選んでその場に一日入って仕事をしました!!!

 

私はもちろん保育園を選びました!!!

 

ドキドキワクワクしながら行った結果は♪♪♪

 

 

 

 

惨敗!!!

 

勝ち負けじゃないのですが、子どもとの関わりは思った以上に難しくて、2人同時に遊ぶ約束をしてどっちにいったら良いかなど対応に迷ってるうちに、1人が泣いてしまうという、、、

 

上手くいく姿をイメージして描いていただけにかなりショックで、保育士になることを一時断念しました。

 

それでも大学進学する時に、

やってみなければわからない!!!

と決めて進学し、そして結果保育士に♪♪♪

 

今は辞めていますが、保育士の道を選んだことには後悔は全くありません♪♪♪

 

久々に思い出したら、なんだかほろ苦い気持ちです♪♪♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter   ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎