元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

本日の秋の味覚のデザート♪“大学芋”♪

f:id:mart_staff:20191022202052j:image

こんばんは!

食べるの大好き☆せいらです♪

 

秋なので、ついついグルメネタが多くなります♪

ということで、秋の味覚のデザート!“大学芋”を作りました!!

 

自分で作って食べるのは初めてですが、

今はレトルト的なお手軽品“大学芋の素”があるので本当に簡単にできます♪

 

二度揚げして大学芋の素を絡めて完成で、本当にすぐにできちゃいました♪♪♪

 

元々のサツマイモの甘さと相まって、本当に美味しい!!

ピカピカに光るこのお芋の姿が、なんとも言えない美しさ♪♪♪

 

涼しさによる身体の外側からと、食べ物による身体の内側からと、身体いっぱいに今日は秋を感じました♪♪♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪

 mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎