元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜沢村栄治投手〜

f:id:mart_staff:20190926000440j:image

こんばんは!

今日はいつもより早めに風呂に入り、湯船にも軽く浸かって心も身体もスッキリなせいらです♪

 

子どもの頃、巨人が試合に勝つと巨人ファンの父親は、湯船に浸かりながら巨人軍の応援歌を口ずさんでいたことを、私自身今日湯船に浸かりながら、ふと思い出しました♪

 

今日の眠る前に言葉のプレゼントは、夕方のブログに合わせて、今日(9月25日)に日本初のノーヒットノーランを達成した、沢村栄治投手(巨人)のこの言葉です!

 

 

 

どんな球でも一投、これすべて創造だと思います。この球は自分にとってはじめて投げる球だと思うと、なんともいえぬ感動が胸にこみ上げ投球に熱が入りました。

 

 

 

7年間の短い野球人生の中で、通算3度(日本歴代最多タイ)のノーヒットノーランを達成した、沢村投手。

野球を愛して、愛するからこそ常に感動し、常に想いを込めて投球していたことが伝わり、ノーヒットノーランの結果にも頷けます。

 

毎日繰り返してやる仕事や行為にも、感動をもって取り組めたら、その結果も変わるのではないか?

そう感じた素敵な名言でした♪

 

今日も一日ありがとうございました!

明日も健やかに、笑顔溢れる一日になりますように♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎