元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【追記】マクドナルドのチキンマックナゲットには4種類の形があった!?〜ニュースを読んでの実食〜

f:id:mart_staff:20190925221726j:image

※一番下に追記してます♪※

こんばんは!

育ちはほぼ関東ですが、血筋は関西ということで、マクドナルドは『マック』と略すよりも『マクド』と略す☆せいらです♪

 

子どもの頃は、ハッピーセットを頼んでおもちゃをもらうことが、楽しみの1つだったなぁと、マクドの前を通るたびに思い出します♪

 

さて、みなさんは、マクドナルドの人気商品の1つであるチキンマックナゲットの形が、実は4種類あることをご存知でしたか??

私は先日ニュース記事を読んで初めて知りました!!

 

知ったからにはぜひ直接確認したい♪

ちょうど友人との約束前に小腹が空いたので、近くのマクドに入り食べることにしました!

 

f:id:mart_staff:20190925222413j:image

チキンマックナゲット(5個入り、クーポン価格¥190)

 

5個だと4種類の形が入っているかは確率的に微妙かな?と思いながら、

  • BELL(ベル)
  • BOOT(ブーツ)
  • BALL(ボール)
  • BONE(ボーン)

 

この4種類があることを期待しながら、取り出してみました!

 

f:id:mart_staff:20190925225047j:image

BELL(ベル)


f:id:mart_staff:20190925225051j:image

BOOT(ブーツ)


f:id:mart_staff:20190925225041j:image

BALL(ボール)

 

惜しい!!

BONE(ボーン)のみありませんでした!

やはり、5個入りだと確率的に入っていないこともあるようです。

ニュース記事の写真をみると、確かにみたことのある形です!

今度食べる時には、ぜひ!コンプリートした写真を撮りたいと思います♪

 

f:id:mart_staff:20190925225608j:image

ちなみに現在ソースは、通常のバーベキューソース、マスタードソース以外にも、フルーツカレーソースが期間限定で復活していました♪

久々に食べると、めちゃくちゃ美味しかったです♪

これは是非とも通常のラインナップに加わってほしい!!

切に願うせいらがお届けしました♪

 

↓↓↓↓

【数日後…】

見事に4種類コンプリートしました!!!

 

f:id:mart_staff:20190930222243j:image

 

f:id:mart_staff:20190930222328j:image

 

こちらが念願の、BONE(ボーン)です♪

コンプリートって、なんであっても嬉しいものですね♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

チキンマックナゲットの形は“4種類”に決まっている!? そのワケをマクドナルドに聞いてみた - FNN.jpプライムオンライン