元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜漫画家・赤塚不二夫さん〜

f:id:mart_staff:20190915011808j:image

こんばんは!

名言大好き☆せいらです♪

 

今日は一日駆け抜けるように過ぎ去り、珍しく仮眠をとりこの時間に2記事目です♪

 

今日の眠る前に言葉のプレゼントは、漫画家の赤塚不二夫さんです♪

 

 

 

60才を過ぎた男がね、「死ぬのが怖い」
と言っちゃダメだって。

それまでの人生、
何をやって来たんだ
と言うことでしょ?

 

 

 

確かにそうだな!と、素直にうなづいてしまいました!

天才バカボンおそ松くんの世界観から、人生を自分自身で面白く、楽しくして、全力で生きていたことが伝わります♪

今世は一度。一度の人生をどんな風に生きるのか?

満月の中で考える瞬間となったせいらです♪

 

今日も一日ありがとうございました!

明日も健やかに、笑顔溢れる一日になりますように♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  はてなブログ登録&Twitterフォローをよろしくお願いします♪  mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎