元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜宇宙飛行士・毛利衛さん〜

f:id:mart_staff:20190913002124j:image

こんばんは!

名言大好き☆せいらです♪

 

今日の眠る前に言葉のプレゼントは、宇宙飛行士の毛利衛さんのこの言葉です♪

 

 

 

宇宙からは国境線は見えなかった

 

 

 

1992年、スペースシャトルエンデバー号に搭乗して宇宙へあがった帰還後に記者会見で語られた言葉。

何気ない言葉だったのかもしれませんが、とても深く重みのある言葉。

 

地球は地球に住むみんなのもの。

そこには何の隔たりもないのだと考えさせられる言葉だなと思います♪

 

今日は宇宙の日。

生きているうちには一度宇宙へ行ってみたい!

そんなことを考えながら今日一日を過ごしたせいらでした♪

 

今日も一日ありがとうこざいました!

明日も健やかに、笑顔溢れる一日になりますように♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎