元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜3月のライオン:桐山零〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

f:id:mart_staff:20190609005412p:image

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。

 

今日は有難いことに1日忙しく過ごしていたので、その分これからと明日、皆様のブログをゆっくり読みたいと思います♪

 

その前に、毎日でなくとも、シリーズ化を検討中の“眠る前に言葉のプレゼント”を今日最後にお届けします♪

 

 

 

 

でも 多分「逃げなかった」って記憶が欲しかったんだと思います

 

 

 

漫画“3月のライオン”の主人公、“桐山零”の言葉です。

中学生にして史上最年少で将棋のプロ棋士となり、収入も充分ある。そのため、居心地が悪い、師である養父の家を出て高校進学せずに自立して、プロ棋士として暮らしていた主人公。
そんな彼が一年遅れで高校受験して入学した時に、その理由をきかれてこたえた時の言葉が、この言葉です。

 

人生に葛藤し、もがき悩みながらも、多くの人との繋がりを通して成長する主人公の姿がとても魅力的な漫画です♪

 

この言葉は、自分と向き合い、これから前に進み続けることを決めている主人公の、何があっても自分を信じる力を手に入れよう!立ち向かっていこう!そんな決意があらわれている言葉だなと感じます♪

 

一日一日を全力で笑顔で、前に進み続けていこう!

そう思わさせていただきました!

 

今日も一日ありがとうございました♪

おやすみなさい♪

 

  

※6月からTwitter始めました♪フォローいただけたら嬉しいです♪

↓↓↓

https://twitter.com/staff_mart

 


【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/