元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

ここがセサミストリート!〜リアルに誕生〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんばんは!


MARTスタッフのせいらです。

 

 

今までなかったことを、このニュースで初めて知りました!

 

↓↓↓

本物のセサミストリート誕生

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190503-00417114-fnn-int

 

 

f:id:mart_staff:20190503220441j:image

 

 

1969年に番組の放送が始まって、50周年!

 

それを記念して、5月1日、アメリカのニューヨークの街角の中心部の交差点が、セサミストリート命名されたそうです。

 

しっかりと放送を観たこともなければ、調べたこともなかったので、実在の場所だと思っていました!

 

 

f:id:mart_staff:20190503220420j:image

※こちらはあくまでイメージです。

 

 

“子どもは社会全体の宝”

“子どもたちの可能性がすべてに優先する”

 

 

その理想のもと、子育て支援や教育に関する啓発・意識改革を行っていくことを目的に、子ども向け教育番組としてつくられたのが、セサミストリートだそうです。

 

 

放送開始から、日本を含めて実に150以上の国で放送されて、世界の放送業界で権威と歴史のあるエミー賞においては、160個以上も受賞しているとのことです♪

 

 

ちなみに、日本の番組の中では、サザエさんが今年の10月に同じく50周年を迎えます!

 

 

半世紀も愛されること、本当に凄いですね♪

 

 

f:id:mart_staff:20190503221800j:image

 


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

セサミストリート  オフィシャルサイト

http://sesame-street.jp/