元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

母の日×はらぺこあおむし♪〜イベント情報あり〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんにちは!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

 

GW初日ではありますが、終わるとあっという間に母の日がきます!

 

プレゼントは決まりましたか?

 

 

f:id:mart_staff:20190427140013j:image

 

 

 

新橋の通りを歩いていた際に、素敵なプリザーブドフラワー店が目の前にあらわれました♪

 

 

f:id:mart_staff:20190427140548j:image

 

 

 

パッと目について近づいてみると…

 

 


f:id:mart_staff:20190427140552j:image

 


f:id:mart_staff:20190427140535j:image

 


f:id:mart_staff:20190427140541j:image

 


f:id:mart_staff:20190427140544j:image

 

 

子どもの頃に好きだった、

 

 

“絵本“はらぺこあおむし””

 

 

でした♪

 

 

 

『読んだことがある!』

 

 

という方も多いのではないでしょうか?

 

 

実はこのブログ、はじめは、さっとまとめようと考えていました。

 

ですが調べてみると、このはらぺこあおむしアメリカ合衆国の絵本作家エリック・カールさんが、1969年に出版してから、今年2019年で50周年をむかえていました!

 

 

f:id:mart_staff:20190427142330j:image

 

 

ということは、もしかして?

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

やはりありました!

 

50周年を記念したイベントや、それにまつわるサイトが♪

 

 

↓↓↓

https://www.theworldofericcarle.jp/harapeko50/

 

 

グッズ、カフェ、上演ショーと、様々な関連グッズやイベントが行われるようです♪

 

 

上演ショーは、この夏、7月25日から東京をはじめ、千葉、埼玉、新潟、愛知、大阪、兵庫で行われる予定になっています♪

 

 

サイトを開設すると長くなり割愛するので、興味のある方はぜひ、一番下の参考サイトもあわせてご覧ください♪

 

 

f:id:mart_staff:20190427142242p:image

 

 

ちなみに、知るきっかけになったプリザーブドフラワー店のプリザーブドフラワーも、とても素敵で、こちらも要チェックだと思いました!

 


f:id:mart_staff:20190427140538j:image

 

 

お母さんと一緒にこのはらぺこあおむしの絵本を読んだ思い出がある方には、ぴったりな母の日のプレゼントになるかもしれません♪

 

 

そして、母の日も、私がたまたまみつけたイベントも、新しい親子の思い出をつくっていく始まりになったら嬉しいです♪

 

 

f:id:mart_staff:20190427143242j:image

 

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

 


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

Belles Fleurs TOKYO

https://www.belles-fleurs.com/

 

エリックカールスペシャルサイト

https://www.kaiseisha.co.jp/special/ericcarle/harapekoaomushi/

 

はらぺこあおむし50周年記念サイト

https://www.theworldofericcarle.jp/harapeko50/

 

朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_1060141/