元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

平成に引退したアスリートシリーズ〜引退時に語られた言葉〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんばんは!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

 

アスリートの方を日々とりあげていますが、私、実はスポーツがとても苦手です!

 

 

だからこそ、その道でプロとして活躍している方、特に同年代の方は尊敬の対象になります♪

 

 

f:id:mart_staff:20190421235451j:image

 

 

“平成に引退したアスリートシリーズ”

 

今日のアスリートの方は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“卓球選手“福原愛(ふくはらあい)選手””

 

 です!

 

 

“愛ちゃん”といえば、卓球!

卓球といえば、“愛ちゃん”!

 

 

そして、卓球というスポーツを、私の中で娯楽のイメージがあったところから、一つの競技であるという認識に変えたのも、まさに、“愛ちゃん”です!

 

 

主観的ではなく、客観的にみても、卓球を国民的スポーツに引きあげた方と言っても、過言ではないのではないでしょうか!

 

 

そんな“愛ちゃん”こと、福原愛選手が引退会見をしたのは、ちょうど半年前の、2018年10月21日。

 

 

その言葉以上に、会見の最後に、記者の方達と集合写真を撮られたことが、大きく取り上げられ、印象的です!

 

 

そして何よりも、会見中、終始笑顔♪

 

 

本当に晴れやかで、すっきりした表情ととびきりの笑顔を、はっきりと覚えています♪

 

 

長く小さなその背中に、日本卓球会を背負い、引っ張ってきて、力強くて頼もしい後輩達に次を託せることを、本当に嬉しく思っているようにも見えました。

 

 

こうやって、卓球、スポーツに限らず、様々な世界でバトンの受け渡しが続いて、歴史がつくられていくのだなと感じました♪

 

 

f:id:mart_staff:20190422001222j:image

 

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

日刊スポーツ

https://www.nikkansports.com/m/sports/news/201810240000164_m.html?mode=all

https://www.nikkansports.com/m/sports/news/201810240000166_m.html?mode=all

https://www.nikkansports.com/m/sports/news/201810230000544_m.html