元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

“ポイ活”“ギガ節約”“コスパ重視”〜現代の10代女子の節約〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんばんは!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

 

 

節約”という言葉をみると、私の中では、専業・兼業主婦”、“単身者(社会人)”のイメージが強くあります。

 

 

でも今は、“10代女子”も積極的に節約する時代のようです!

 

↓↓↓

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6320770

 

 

 

携帯代、スマホ代(スマートフォン)のためと言われると、納得です。

 

 

ポイ活”がなんのことかと思ったら、アンケートバイトや友達紹介でコツコツとポイントを貯める活動をさすようです!

 

 

ギガ節約”のためのフリーWi-Fi利用による、セキュリティの甘さや個人情報漏洩に関しては、人ごとではない!とも思いました。

 

 

 

あなたの隣でスマホを触っている10代女子も、“節約”の活動真っ最中かも!?

 

 

f:id:mart_staff:20190418191733j:image

 

 


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

 


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6320770