元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

“Youtuber科”新設〜2020年4月度からついに1つの学科へ〜[ドラックストアMARTおすすめ]

こんにちは!


MARTスタッフのせいらです。

 

 

今週は、日中気温が20度を超える日が続きそうです。

あたたかく嬉しいとは感じるものの、急な気温の変化なので、体調管理により気をつけたいと思います!

 

f:id:mart_staff:20190415085256j:image

 

 

さて先日、新たに時代の変化を感じるニュースを見つけました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“2020年4月度

“Youtuber科”新設”

 

 

↓↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000043-it_nlab-sci

 

 

 

 

 

アニメ、漫画、エンターテイメントの業界に携わる人材を育てる専門教育機関である、代々木アニメーション学院の発表によるものです。

 

 

これ以外にも、新しく13学科が新設されるらしいのですが、いよいよ科目にも入ってきたのか、と感じました。

 

 

“Youtuber”として、それ一本で仕事をして生活をすることはなかなか容易ではないときいたことがあります。

 

 

ですが、“情報を受信するだけではなく、発信していく時代”とも今は言えるように感じるので、そう考えた時に、“発信力”を養う、そんな場になれば、活かしていける分野も幅が広がって良さそう♪

 

そんな風に感じました!

 

 

f:id:mart_staff:20190415085743j:image


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

Yahooニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000043-it_nlab-sci