元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

落札額は22億円越え!?最古のポルシェ[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。

 

このデザインは、もはや“最古”というよりもある意味“最新”、“近未来”のように見えます!

 

↓↓↓

「最古のポルシェ」競売へ 39~40年製造、22億円超か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000043-kyodonews-soci

 

パッと見て思ったのは、

『子どもの頃みたドラえもんの世界での未来の車がこんなデザインだったような気がする…』

でした。

 

私は自動車には疎いのですが、サイトをみると、今売られているものでも億を越える額のものがあります!

とはいえ、22億円を越えたら、それらの20台分!もはや、それだけのものは博物館に寄贈してほしいなど思ってしまいます。

 

昨年は、ポルシェが70周年記念を迎えて、様々なイベントが世界中で開催されていたようです!

記念イベントは疎い私のような人間にとっても楽しめるイベントだったはず!

完全に見逃していました…

ただ、その時の記念サイトがまだあり、動画やアート作品をかわりにサイトで少し楽しみました♪ 

動画のつくりが、歴史を感じさせつつ、スタイリッシュで格好良かったです♪

↓↓↓

https://www.porsche.co.jp/pip/porsche70/#04

 

競売は、8月15~17日に米西部カリフォルニア州モントレーで行われるそうなので、結果を追っていきたいと思います♪

 

f:id:mart_staff:20190514235814j:image


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

Yahooニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000043-kyodonews-soci