元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

固定観念を水に流せ!?週末おすすめスポット“アソビル”〜横浜の新複合型体験エンターテインメントビル〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんにちは!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

 

既にご存知の方や、遊びに行かれたかも多いかもしれません。

 

 

今年の3月15日にオープンした、“遊べる駅近ビル”コンセプトとした、横浜駅みなみ東口通路直通の複合型体験エンターテインメントビル。

 

 

 

“アソビル”

 

 

 

私、今の今まで知らなかったのですが、詳細を知れば知るほどおもしろい!見どころ♪遊びどころ♪食べどころ♪とにかく楽しめるポイント満載!!

 

今すぐ行きたいっっっ♪となった、私が感じた魅力ポイントを、ご紹介したいと思います!!

 

 

f:id:mart_staff:20190413111545j:image

 

 

魅力ポイント①:衝撃のミュージアム

その名も、UNKO  MUSIUM”!

読んでいただいた通りの意味です!

正直少し、書くのがためらわれましたが、サイトをみると興味津々です。

↓↓↓

https://ale-box.com/unkomuseum/

 

フォトスペース、体感ゲーム、あらゆるものを通してその世界を堪能することができるようです♪

1〜2歳の時期にされることが多い、子どもの“トイレトレーニン(オムツではなく、トイレで排泄するようになること)”にお悩み中の方には、トイレが身近な存在になっていいかも!?なんて思ったりもしました♪

 

ここには、朝のブログで書いた“クレヨンしんちゃん”も大喜びしそうです♪

↓↓↓

https://mart-staff.hatenablog.com/entry/2019/04/13/080040

 

f:id:mart_staff:20190413112613j:image

 

 

魅力ポイント②:体験・体感型ゲーム&ワークが盛りだくさん!

スポーツから脱出ゲーム、物作りのワークと、体験・体感型で遊べる箇所が満載です♪

 

その中でも私が気になったのは、こちら!

 

えんとつ町のプペル VR

 

↓↓↓

https://asobuild.com/news/989/

 

お笑い芸人の西野亮廣キングコング)さんが、絵本作家としてかかれた代表作である、この絵本の世界を、立体的な360度VR空間で再現したコンテンツとのことです♪

総勢35人のクリエイターにより4年半もの期間をかけて作られた、繊細で緻密でリアルな絵本の世界に入り込んで楽しめるなんて、内容をみただけでワクワクしてきます♪

こちらは、2019年3月15日〜6月14日の期間限定だそうです。

 

f:id:mart_staff:20190413115720j:image

 

 

魅力ポイント③:大人だけの上質な遊び場♪

家族連れで楽しむスペースが多くある中で、“大人だけ”のアミューズメントバーラウンジ、“PITCH CLUB”もとても魅力的です♪

コンセプトは、“上質な大人の遊び場”。

 

カクテルやワインを楽しみながら、オーソドックスなビリヤードや卓球から“PITCH  CLUB”ならではの遊びも楽しめるようです♪

↓↓↓

https://pitchclub.jp/?ugx=RNTymu0VoSjkxrmb.juewxmld

 

 

まとめ

5月には、体験型の遊びながら学べるキッズパークなる施設もできるようで、ベビーカー置場・授乳室・おむつ替えスペース・こども用トイレなども完備し、パパママに嬉しい配慮もされているようです♪

天候を問わず、一日いても飽きないのでは?と言える盛りだくさんなアミューズメントパーク♪

そして、期間限定のイベント・施設があるからこそ、いつ、何度行っても新しい発見がありそうです!

 

ぜひ、週末のお出かけ先の候補に入れてみてはいかがでしょう♪

 

 

f:id:mart_staff:20190413121957j:image

 

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

 


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

Yahooニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190413-00010001-jalan-life&p=1

 

ASOBUILD

https://asobuild.com/