元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

人生初の猫カフェ来店♪〜世界初の猫カフェは台湾の猫花園〜

]f:id:mart_staff:20200817110505j:image

こんばんは!

動物大好き☆せいらです♪

 

先日、人生初の猫カフェ来店を果たしました!

訪れたのは、池袋にある『ねころび』

という猫カフェです♪

Cat Cafe ねころび

 

行きたい行きたいと思いながらタイミングがなかなかなかったところ、猫カフェ経験者の友人と訪れました♪

 

f:id:mart_staff:20200817110712j:image
f:id:mart_staff:20200817110723j:image

とにかく可愛くて癒しでしかなくて、ただただ幸せな時間でした♪

 

そして、Twitterで猫のツイートをされている方が、『もふもふ』というハッシュタグが付けられている理由がよく分かりました!!

 

ふわふわで柔らかくて温かくて、『もふもふ』って触れたくて堪らなくなります!!

 

f:id:mart_staff:20200817110640j:image

意外にも動くので、なかなか写真を撮るのが上手くいかなかった中で、こちらが一番上手く撮れたなと感じる写真です♪とっても美人さん♪

 

猫に対して擬人化して『美人』という言葉をつかう理由もよくわかる瞬間で、撮ったその場で思わず口にしていました♪

 

ちなみに、猫カフェっていつからあるのか調べると、どうやら世界初の猫カフェは台湾の小猫花園(旧:猫花園)という所のようです。

 

f:id:mart_staff:20200817183224j:image

その店内はアットホームな雰囲気♪

元々、飲食店経営の夫婦が事情があって引き取った猫をお客さんから見える位置で飼っていたそうです。

 

そして、お客さんからの触れ合いたいという要望から店内で放し飼いにしたところから、今の猫カフェに繋がったようです。

 

猫柄の食器や猫モチーフのケーキなどもあるようで、いつか叶えばぜひ訪れてみたいと思います♪

 

そして、都内の猫カフェも今後また機会があれば訪れて触れ合いたいものです♪

 

◇◆参考サイト◆◇

小猫花園 | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ