元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

『愛していると言ってくれ 2020年特別版』放送で思い出す子どもの頃の思い出と現代との違い♪

f:id:mart_staff:20200523203204j:image

こんばんは!

夕食後にまったりタイム☆せいらです♪

 

これは書かずにはいられない!!

 

ネットニュースをみてそう思い、今書いているところです!!

 

それは、

ドラマ『愛していると言ってくれ 2020年特別版』の放送決定です♪♪♪

 

そのニュースをみた瞬間、思わず目を思いきり見開いていました!!!

 

今から25年前の1995年7月期にTBSの金曜ドラマ枠で放送された大ヒットドラマ!!!

当時小学生だった私は、家族と一緒に毎週欠かさず観ていました♪♪♪

 

聴覚に障害がある新進気鋭の青年画家(豊川悦司)と、アルバイトをしながら劇団で勉強中の女優の卵(常盤貴子)の2人による、純愛ラブストーリー♪♪♪

 

DREAMS COME TRUEによる主題歌の『LOVE LOVE  LOVE』は、ドリカムの代表曲になったと言っても過言ではないくらい、ドラマの世界観とマッチしてこちらも大ヒット!!

 

今の10代や20代の方で、ドラマは知らないけれど、歌は知っているという方も多いのではないでしょうか?

 

そして、記事に寄せた豊川悦司のコメントにもあるように、当時はまだ携帯電話がなく、今のように気軽に電話やメール、LINEでやり取りが出来ない時代。

 

だからこそ、会える時間をとても大事にし、想いが伝わる喜びも、伝わらないもどかしさも、どちらもおり混ざりながら物語が進んでいきます。

 

デジタルでのコミュニケーションがとれないその時代のもどかしさは、恋愛の原点に立ち返らせてくれるのでは、という感覚さえします。

 

純愛という言葉が、まさにぴったりな作品だと個人的に思います♪♪♪

 

当時は小学生だったので、

 

大人になったらこんな恋愛を自分もすることになるのかな!?

 

と、ドキドキしながら観ていました♪♪♪

私と同じ30代の方でそう思っていた方も多いのではないでしょうか?

 

あの頃は家族と一緒に観るには気恥ずかしい場面も多くありましたが、今ならそれを気にせずじっくり観ることが出来ます!!

 

なんて言いましたが、実は我が家には数年前からテレビもパソコンもありません。

引越しのタイミングで古くて処分したきりです。

 

まさかの事態に少々悶絶しましたが、別の方法で観ることにします。

 

テレビ放送は、下記の日程で全12回分で行われます♪

  • 5月31日 午後2時〜5時
  • 6月7日 午後2時〜5時
  • 6月14日 午後2時〜5時
  • 6月21日 午後2時〜5時

 

ちなみに、毎回主演の2人によるスペシャルなリモート対談も行われます♪

 

私と同じく懐かしさのある方やそうでない方も、純愛ラブストーリーの世界に浸りたい方は、ぜひ必見です♪♪♪

 

ちなみに今日、5月23日はキスの日とされるそうで、ある種、愛を伝える日とも言える日♪

 

そんな日にピッタリな素敵で嬉しいニュースに、思わず興奮気味に書き連ねた、せいらがお届けしました♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

『愛していると言ってくれ』、2020年版で放送決定 豊川悦司&常盤貴子のリモート同窓会企画も | ORICON NEWS