元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜赤毛のアン〜

f:id:mart_staff:20191020010810j:image

こんばんは!

名言大好き☆せいらです♪

 

他の方のブログをみている中に、懐かしい小説をみつけました♪

赤毛のアンです!

 

高校の頃にハマって夢中になり一気に読みあげた作品♪

今日はその中から、眠る前に言葉のプレゼントをお届けします♪

 

 

 

ああ、野心をもつということは
楽しいものだわ。
こんなにいろいろと野心があってうれしいわ。
限りないみたいだけど、
そこがいいんだわ。
一つの野心を実現したかと思うと、また別のがもっと高いところに輝いているんだもの。
人生がとてもはりあいのあるものになるわ。

 

 

 

楽しいこと♪ワクワクすること♪

私の中では、赤毛のアンの主人公のアンは、そういった心が躍るようなことを大事にして生きる女の子♪

そのある意味信条とも言える生き方を貫いているからこそ、周りからの色んな評価や目があり困難に陥ることもあります。

それでもその生き方をとにかく貫く姿は、周りの目を気にしがちな当時の私にとって、とても眩しく、惹きこまれました♪

 

他にもたくさん魅力がある中で、夢中になって読みあげた理由の一つは、そこにあるかなと思います!

 

野心

という言葉だけきくと、個人的にはネガティブなイメージが強くありましたが、色々と調べてみると、

 

さらなる大きな飛躍をのぞみ、また次に新しいことに取り組む

 

といった意味もありました♪

そう考えると野心を持つことは、自分を動かす原動力になり、成長させ高める、素敵なことに思えますね♪

さて、どんな野心を持とうかな?

 

今日も一日ありがとうございました!

明日も健やかに、笑顔溢れる一日になりますように♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎