元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

押したくなる背中!?〜品川駅構内にて発見〜

f:id:mart_staff:20190830213203j:image

こんばんは!

街中のおもしろ発見が大好き☆せいらです♪

 

品川駅構内の天井にぶら下がる、

巨大スーモを発見!

 

思わずシャッターを押したのと同時に、後ろから背中を押したら飛び出たりして!

と想像して、何だか楽しくなっちゃいました♪

 

リクルートが運営する不動産サイトのSUUMOのマスコットキャラクターである、スーモ。

 

見慣れたキャラクターでありながら名前がスーモであることを今回初めて知ったと同時に、実はキャラクターがたくさんいることに驚きました!!

 

パパスーモ、ママスーモ、アニスーモ、

そしてヒロインのスモミ…

 

ここまでは予想がつく範囲ですか、他にも、スーモの故郷のスーモ星のブラック街というところのドン、ドンスーモ、

 

恩師であるクワシーモ、

 

引越し事業をたちあげたドモモ4兄弟、

 

など、なかなか凝ったキャラクターと設定で面白いです!!

ちなみに、男性はオスーモ、女性はメスーモと呼ばれるそうで、一般的なオスーモは青色なので、この緑のスーモはかなり稀少な存在らしいです♪

 

久しぶりに企業のおもしろい拘りを知り、夢中になってサイトを読み込んだ、せいらでした♪

 

スーモの部屋 キャラクター|SUUMO(スーモ)

https://suumo.jp/edit/suumo-heya/assets/img/character/pc/map.png

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  はてなブログ登録&Twitterフォローをよろしくお願いします♪  mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

スーモの部屋 キャラクター|SUUMO(スーモ)

https://suumo.jp/edit/suumo-heya/assets/img/character/pc/map.png