元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

昼は背脂たっぷり濃厚しょうゆラーメン♪〜うなぎは夕食に♪〜

f:id:mart_staff:20190727140422j:image

こんにちは!

MARTスタッフのせいらです。

 

台風が心配されながら、むしろその心配を打ち消すが如く、朝から夏の猛暑を体感しっぱなしの今日♪

隅田川花火大会を前に、前乗りして昼食をとることにしました♪

 

今回はノープランで都営浅草線蔵前駅まで来たのですが、ちょうど電車を降りたホームに、写真の広告をみつけて向かうことにしました!

 

行ったのは、らーめん元楽 総本店 です♪

 

f:id:mart_staff:20190727141649j:image

ザ・大衆ラーメン屋という外観に、中は年齢層が高めの男性ばかりかと思い扉をあけたところ、20席ほどのカウンター、4席のテーブル席が2組の席には、男性以外にもカップルや家族連れがおり、店内はほぼ満席状態!

土曜の昼のこの活気のある雰囲気♪私は好きです♪

 

f:id:mart_staff:20190727140405j:image

今日いただいたのは、こちらの特製元らーめん(税込¥650)です♪

背脂たっぷりのしょうゆラーメンということで、楽しみに頼んだところ、店員さんに『油多めだけど大丈夫?頑張って!』となんだか応援されて、余計に期待が高まりました♪

 

f:id:mart_staff:20190727141458j:image

こんな感じに背脂がういたスープに、さぞ重さがあるだろうなと予測しながら食べたその一口目は、意外とあっさり♪

ですが、食べすすめるごとに重さが増し、背脂だけでなく、濃厚なしょうゆの味が口の中いっぱいに広がります!

 

これは、背脂はもちろん、しょうゆラーメンが好きな方に個人的にすすめたい一品です♪

 

f:id:mart_staff:20190727141649j:image

都営浅草線蔵前駅A2出口を出てから、徒歩5分のこちら♪

平均60歳は越えているだろうと思われる4人の男性スタッフの方々に、夏バテなんかしていられない!という力も合わせていただいた、本当に活気ある昔ながらのラーメン屋さんを感じられるお店でした♪

 

花火大会前に身体が最高の準備をすることができました♪ごちそう様でした♪

 

 

※6月からTwitter始めました♪フォローいただけたら嬉しいです♪ mart_staff (@staff_mart) | Twitter

 【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜21:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |    

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

らーめん元楽