元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

京都祇園祭2019 前祭“山鉾巡行(やまほこじゅんぎょう)”

f:id:mart_staff:20190717102902j:image

※写真はイメージです※

こんにちは!

MARTスタッフのせいらです。     

 

今日は日本三大祭りの京都の祇園祭の前祭り、山鉾巡行(やまほこじゅんぎょう)”が催されており賑わっているようです♪

 

コンチキチンという祇園囃子の音が鳴り、四条烏丸から山や鉾が通りをゆく…

 

7月の1ヶ月をかけての壮大な祭り。

 

こちらで詳細がみられます♪

祇園祭|京都四大行事|京都観光オフィシャルサイト - 京都観光Navi

 

 

 

さて私事ですが、急ながら、月経前症候群PMS)につき昨日は少しブログもお休みしておりました。

 

今までもありながら、特にはこちらで触れませんでしたが、女性の方にもたくさんみていただいているブログということもあり、今後はこれについても赤裸々に体験談など記したいなと思います♪

今なっていない方も、私自身が30歳を越えてしばらくしてからなったこともあり、いつ身体の変化が訪れるかわからないので、なにかの参考になればということで♪

 

健やかに笑顔に過ごすべく、明るく前向きなお届けにしていきます♪

 

祇園囃子に想いを寄せて、今日一記事目のブログはここまで♪

 

※6月からTwitter始めました♪フォローいただけたら嬉しいです♪ mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

 

【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜21:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |    

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

祇園祭|京都四大行事|京都観光オフィシャルサイト - 京都観光Navi