元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜チャールズ・チャップリン〜

f:id:mart_staff:20190626233313p:image

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。

 

昨日プリンの日にプリンにまつわる名言を調べていた時にみつけた、そんなチャールズ・チャップリンの名言が“今日の“眠る前に言葉のプレゼント”です♪

 

 

 

私は金のためにこの商売を始めた、その商売から芸術が生まれた。もし人々がこの発言で幻滅しても私にはどうにもできない。これは本当のことなんだ。

 

 

 

ロンドンに生まれ、“喜劇王”と呼ばれたコメディアンであり、俳優であり、脚本家であり、映画監督であり、あらゆる姿をもっていたチャップリン

父親がアルコール中毒で死去、母親は心の病となり孤児院で育ち、苦労した子ども時代。

稼ごうという想いがあったからこそ、仕事としてクオリティを高めて笑いのクオリティも高まっていったのでしょう。

学生時代に教材としてみた代表作“ライムライト”は、音が無くともその豊かな表現力に引き込まれたことをよく覚えています!

 

お金をいただく以上、日々の仕事により責任をもってつとめようと思いました!

 

今日も一日ありがとうございました!

明日も健やかに笑顔溢れる一日になりますように♪

 

  

※6月からTwitter始めました♪フォローいただけたら嬉しいです♪

mart_staff (@staff_mart) | Twitter

 


【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜21:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |

井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト