元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【動画あり】プロ野球選手 上原浩治選手引退に思ったこと〜雑草魂の21年間〜

f:id:mart_staff:20190531231451j:image

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。

 

5月20日プロ野球巨人の上原浩治投手(44歳)が、21年間の選手生活に終わりを告げました。

 

21年前、上原投手がプロとして巨人に入り活躍をしていた頃、リアルタイムで私はテレビで試合を何度も観て、応援していました♪

 

“投手は速さだけでは勝てない!上手さも必要!”

 

私の中ではそんな印象をもった投手でした!

なによりも、その明るい人柄が印象的で、大きな口で豪快に笑う姿は記憶に強く残っており、チームのムードメーカー的役割も果たしていたと思います!

 

そんな上原投手の涙の引退会見には、寂しさがこみ上げてきました。

“まだやりたい”という想いを持ちながらの引退の決断。まさにプロだと感じました!

何よりも、野球への深い愛を強く感じました!

 

記録も残していますが、記憶に残る選手の代表格ではないかと思います♪

たくさんの感動をありがとうございました!

お疲れ様でした!


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

産経新聞

https://www.sankei.com/smp/sports/news/190520/spo1905200028-s1.html