元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

ぶらり青物横丁②鮫洲公園〜入り口から憩いのスペースまで〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

f:id:mart_staff:20190530182456j:image

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。

 

ぶらり青物横丁の第2弾!

鮫洲公園についてお届けします♪

 

上の案内図をみてお気付きの方もいるやもしれませんが、侮っていました!鮫洲公園!

なかなかに広いのです!

 

f:id:mart_staff:20190530221433j:image

入ってすぐ、正面にオブジェらしきものを発見しました!

 

f:id:mart_staff:20190530232756j:image


f:id:mart_staff:20190530234357j:image


f:id:mart_staff:20190530233349j:image


f:id:mart_staff:20190530233346j:image

平成20年度に公園ワークショップが行われたとのことで、その時に参加した子ども達の手形でつくられていました♪

正直わかりづらかったですが、手のひらのようです♪

 

f:id:mart_staff:20190530233646j:image


f:id:mart_staff:20190530233649j:image

左側のベンチスペースにある屋根がとてもおしゃれ♪

天気が良かったので、光がきれいに差し込んでいました!


f:id:mart_staff:20190530233640j:image


f:id:mart_staff:20190530233643j:image

右側、こちらは公衆トイレです。

これもまた、可愛らしい壁面で子どもが喜びそうだなと思いました♪

 

f:id:mart_staff:20190530233948j:image


f:id:mart_staff:20190530233952j:image


f:id:mart_staff:20190530233944j:image

全体的に敷地が広いからこそ、のびのびと開放的に遊べる空間がつくられています♪

 

f:id:mart_staff:20190530234055j:image


f:id:mart_staff:20190530234051j:image

子どもたちが遊ぶ横で、大人が見守りながら談笑するようなスペースもしっかり確保されていました♪

とてもきれいにされていて、ランチスペースにもぴったりです♪

 

予想以上の広さだったので、今日のお届けはここまでにしたいと思います♪

次回は、魅力溢れる遊具や遊びのスペースについてお届けします!


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/